インストラクター向け研修に東京へ行ってきました

昨日はパソコンインストラクター向け研修の為、

1日東京に行ってきました。

 朝7時台の新幹線に乗ります。

東京駅に着きました。

八重洲口から出ます。

駅を出たら八丁堀の研修場所まで15分くらい歩きます。

ノートパソコンを持っていく事もあるのですが、

私のパソコンは重いので、普段は結構大変です。


今日は研修場所のパソコンが使えるようなので、

楽ちんです♪

この通り沿いに研修場所があります。

研修場所「京華スクエア」に着きました。

9:30から研修が始まります。

講師は男性の先生で、とっても美人な女性の方が司会をしてくれます。


今日はパワーポイントで動画編集です。

結婚式のムービー作りを実践で行いました。

動画は奥が深く、覚えないといけない事がたくさんあります。

まさに今の生徒さんの中に動画編集の方がいるので、

いつもより頑張って受講しました。


先生がものすご~く説明がわかりやすいので

難しく考えずに操作することができます。

どんな質問にもそつなく答えるところにはいつも感動します。

お昼は研修仲間とランチです。

一緒に食べたインストラクターさんは新潟の方と、茨城の方です。

みなさん遠くから来ています。

お昼はパソコンの情報交換話と普段の教室話などで盛り上がります。


帰りは研修のお友達に聞いた東京駅駅前の本屋マルゼンに行きました。

広くて見きれな~い☆

パソコンインストラクターになってから本をよく買うようになりました。

静岡には売ってないような本があったのでまた2冊買ってしまった^^;


今日もは久しぶりの充実した研修と、少しだけ東京を歩き、

充実した1日でした。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    自転車リンリン (水曜日, 15 7月 2015 15:44)

    雨が降っていた時間帯があってのですね。傘をさした人の写真があります・・・
    私は、東京に用事がないので、こういった東京のひとコマのわかる写真がみれるのも、楽しいです。これからもブログ等でたくさん、写真を載せて下さい^^)♪

  • #2

    あんどぱっそ (金曜日, 17 7月 2015 19:58)

    リンリンさん

    コメントありがとうございます。
    HPやブログを見て頂けるのはうれしいです♪
    インストラクターの日常もたまには載せても良いかな~と。
    また写真載せますね^^